当ブログのご紹介

【当ブログについて】

女性向けです。流行のpairsやタップル等SNSで理想の男性に出会う方法伝授します。男性目線でどういう点を見ているか、メッセージが続く返信、デートに誘われる方法、感覚ではなく理論的にお伝えします。

 

【筆者プロフィール】

30代大手メーカー男性会社員です。長く付き合っていた女性との別れをきっかけに様々な出会いの機会に積極的に参加し、その中の1つとしてSNSを開始。失敗を繰り返しながらの経験を培い、彼女もできました。

f:id:KDatJPN:20161006194442p:image

合コンや婚活パーティーに比べれば、自分の理想に近い人を選べるし、コスパも高いです。友人からの紹介で気をつかうのも面倒!そんなあなたにSNSを活用した恋愛指南いたします。

 

第一回はSNSを通じた出会いに対する疑問にお答えしていくことで、皆様に意識を変えて頂きたいと思います。

 

【高スペック男子を探すなら合コンよりSNSが有効!?】

 

疑問1:SNSでの出会いは危険ではないですか?
何となく信用できません。

 

回答:

SNSの短所は相手の顔が見えない、人となりが。わかりにくいところです。

 

友人からの紹介や、合コン、婚活パーティーで出会う機会がある方はどうぞそちらを先に試してみてください。

 

しかし時間もお金も費やして成果がないという方は多いのではないのでしょうか。

 

大手SNSであれば女性は完全無料が主流、男性は有料というのが多いです。

 

私は3つほど大手のSNSを試しましたが、男性は大体月に4000円ほどの価格です。

そこまでして出会いを求める男性というのは得体が知れない、、、と思われるかもしれませんが、実は合コンや街コンに行って一回5000円支払って数人と出会うことと比較すれば非常に効率的なのです。

 

そういう意味では、効率を重視できる、賢明な男性が多いと思います。

 

しかもSNSにお金を出してまで出会いを求める男性は、可処分所得の高い大手企業や公務員などスペックの高い方が多いと想定できるはずです。

 

実際私の周りでSNSを使っている男性は有名大学卒、バリバリの上場企業社員や公務員が多いです

 

もちろんお金のある男性の遊びということもありますが、プロフィール内容をよく読み、特定のメッセージ交換をする中である程度見極めは可能です。

 

SNSなら容姿は関係ない!?中身で勝負できる恋をしよう】

 

疑問2:容姿に自信がありません。それでも出会いってあるんでしょうか。

 

回答:

SNSの良いところは顔を隠したり、プロフィール写真を加工して良く見せることができるところです。

 

そういった利点もあり、上手にプロフィールを作成すれば男性からのメッセージが殺到するはずです。

 

メッセージ交換をして打ち解けておけば、実際に男性と会う時に緊張せず会話をすることができるし、結局は性格が合えば見た目は関係ないということもあるはずです。

 

街を見渡してみてください。美男美女のカップルばかりでしょうか。全然違いますよね。結局は人間中身が勝負です。勝負できる場所に出て行かなければチャンスは逃げていくばかりですよ。

 

【LINE無精なあなたに朗報!1日1分で男性からメッセージ殺到】

疑問3:LINEでさえ面倒なのに見ず知らずの相手とSNSでメッセージ交換することに抵抗があります。

 

回答:

1日1回SNSへログインするだけでも効果があります!1日1分、それどころが数秒かも。

 

実は大手SNSにはお相手を探す際ログイン日による検索機能というのがあり、1週間以内のログイン、3日以内のログイン、24時間以内のログイン、、、と検索することができるんです。

 

男性側としては、24時間以内にログインしている女性から探します。

理由は簡単で、すぐにでもメッセージ交換することができるし、恋人探しのモチベーションが高いと期待できるからです。

 

LINE交換が面倒でも、まずは男性からのメッセージをどんどん受信してしまえば、中には好みの見た目の男性がいると思います。

 

せめて見た目が好みであればメッセージ交換する気になりませんか??

メッセージ交換の頻度や内容についても当ブログで解説していく予定です。

 

気をつかって全てに返信する必要ありません。男性側はダメ元でメッセージを送っているので慣れっこですから。。。

 

 

是非ともSNSを利用してクリスマスまでに恋人作り、将来の結婚相手を見つけましょう!